がま口が好き

いつからなのか、今では思い出せないのですが

昔から、何故かがま口が好きで惹かれるんですよね。(笑)

それは、がま口特有のフォルムに惹かれるんですよ。

あの『パチン』とする音も!(笑)

生地的には、昔ながらのではなくデザイン的にシンプルなものに

惹かれますね。

まだ、がま口が自分で作れるなんて思っていなかったころ、

お財布は唯一の私の贅沢で、『ダコタ』さんのがま口を使っていました。

デザイン的にも、機能的にも好きでしたね。

初めて作ったがま口は、それはとても人様に見せることが出来ないくらい

酷いものでした。

わからないなりに、試行錯誤を繰り返しながらも出来た時には、

完成品は酷かったですが、楽しかったのですよ。

当時は、もちろん市販品の生地を買ってきて作っておりました。

試作を重ねていくと、だんだん上手になっていくもので、欲しいと言って

下さる方が出てきて、嬉しかったのを覚えております。

 

 

初めて作った日から、約2年。

まさか、夢が現実になろうとは思っておりませんでしたが、今作っている

商品は、間違いなくどこにもないオリジナル商品です。

まだOpenして5日ですが、少しずつ商品を増やしていきますね。

今日は、試作を兼ねて作った1泊くらいの旅行なら大丈夫そうな大きなバッグを

作ってみました。(口金だけで30cmあります)

近々、札幌に行く予定なので自分用ではありますが、変形口金を使ったバッグです。

試作品

いつか、こんな大き目なバッグも取り揃えたいですね。

 

En Orm

 

コメントを残す