前回から随分と時間が経過してしまいました。

皆さん、お元気でしたでしょうか?

なかには、もうブログもやめちゃったのでは?と思う方もおられたかもしれませんね(*^▽^*)

物凄く正直忙しかったです。

一応、近況報告させて頂きますね。

去年から動きがありまして、私が勤めているコンビニで私自身の役職?ランク?何て言っていいのかな・・・。

上がりまして、今までMACHIcafeファンタジスタという立場だったのですが、現在MACHIcafeグランドファンタジスタという立場になりまして、その中でもファイナリストという栄誉を頂きまして、今年全国大会にも出場させて頂きました。

で、これはどのようなものかという事を発信する事が許さられてないので割愛しますが、グランドファンタジスタとは何かというのは、ググると何かしら出てくると思うので、興味のある方は調べてみてね。←丸投げwww

なので、黒エプロンにつけられている名札も変わり、黒エプロンも変わるのですがこのご時世の為遅れているそうで、届くのが待ち遠しい状態でおります。

もちろん、立場が変わることもあって今まで以上に求められるスキルも上がります。

頑張って行かないとならない状況の中で、プライベートでも変化がありました。

まず、興味を持たれているのは相方との関係性であると思います。

トリプルである相方とは、この1年は逢う事も連絡することもありませんでした。

お互いが自分の生活をただただ一生懸命に生きる事に専念していたという事かな。

「淋しくなかった?」と思われると思います。

淋しくなかったといえばうそになるかなぁ。

でも、耐えられないという事ではなく、現実に離れていても何も心配していないというか(病気になっていないかとか元気にしているかとかそういう意味ではなく)、離れていても会話をしていなくてもLINEしていなくても、信頼しているっていうか裏切りとかそういう次元ではないという事かな。

自分の親とか子供とか兄弟(私には兄弟はいないが)って、特殊なケースを除いて離れていても絶対的な信頼関係ってあると思うのだけど、それに似ているかな。

他人ではあるのだけど、絶対的な安心感がある存在。

そんな彼に、私がグランドファンタジスタになった事、ファイナリストになった事だけは伝えました。

それきっかけかな。

1年ぶりに再会し、喜びを分かち合えたことは嬉しいことでしたね。

頻繁に逢う事はありませんが、ごくたまにLINEで近況を報告する事は今もありますよ。(*’ω’*)

そして最大の出来事は、母が倒れた(実際に倒れたわけではないが)事により、今後生活が一変するという事です。

私の母は、今まで実家で一人で暮らしていて私が週に1~2回ほど顔を出しておりました。

1月下旬に歩くことが出来なくなり、何日か私が通っていたのですが言動におかしなことがあって急遽病院に行き調べたら軽い脳梗塞を起こしており、今後1人での生活は困難であろうと思い私のアパートで一緒に暮らすことになりました。

実家での生活だと、私自身が今の職場まで通うのは遠いですし(出来ない事もないのだけど)、何かあってもすぐに駆け付けることが出来ないという理由と、実家は段差があり過ぎるので移動も大変だし母本人も私との暮らしを希望している。

母が入院している間に、アパート内の模様替えをしています。

今まで私が寝室としてしたところを母の部屋にするべく、シングルベッドを購入したり、無理くり乗せていたオーブンレンジをレンジラックを購入して移したり、置いてあったソファーをコンビニ事務所に寄付して、実家の私の部屋にあった約50年前の一人掛けソファー(私の好きだったソファー)と母用の椅子を運んだりと、結構大変でしたよw

約50年前の応接間にあった最後のソファー

↑可愛いでしょ?( *´艸`)

これ、2階から降ろすの大変だったの。

なんせソファーの足の部分、鉄なんだよ。

ビスを外そうと思ったんだけど、一部もう古すぎて錆びついていて回らず、諦めて無理くり運んだよ。

めっちゃ重かった・・・。

で、母と暮らすことが大変であることは間違いのないことだと思うんだよ。

働きながら、一部介護も必要だと思うしね。

ただ、あんまりマイナスな事は考えていなくてさ、ただこれからの母との暮らしをどこまで楽しめるかなと思っているんだ。

一緒に暮らすからと言って、部屋の男前状態をあんまり崩したくないし、かといって安全面も考慮しなければならないし。

狭いアパートで、尚且つ快適に暮らすために、レンジラックも最初は作ろうとしたんだよ。

だけど、時間や経費を考えて、材料費と同じくらいで気に入った物があったらと色々とネットショップも含めて見て、最後にリサイクルショップでなかったら作ろうと思って行ったら・・・あったのよ!(≧▽≦)

塗装しようと思ってやすりかけたりしたけど、上手く色が乗らずリメイクシートにしたけど、なかなかいい感じになったんだよ。

こういう準備も含めて楽しめている状況に、自分でも面白いんだけどさ。(≧▽≦)

まぁ、こんな感じで日々忙しくしております。

まぁ、母と暮らすことで相方とこの部屋で逢う事はなくなりますが、それも必然なのでしょうね。

その事について、私は悲壮感などないし、彼とは会っていない期間もかなりあったわけですからね。

理解出来ない方もおられると思いますよ。

なんていうかな・・・。

恋愛を超越しているというか、彼との関係は何か違うところで繋がっている感じ(≧▽≦)

ムズイね言葉って。

さて、母と私の関係ですが、現世では親子です。←そりゃそうだwww

ただ、前世では母は私の妹になります。

母はわかっていないですよwww

そして母と亡くなった父は、おそらくツインでしょう。

母には来世で父との学びがあると思います。

今思うと沢山のヒントがありましたが、私がこの道に入るまで全然気付きもしなかった事です。w

前世通り、母は私を沢山サポートしてくれました。

今もなおサポートしてもらっています。

そして、退院して一緒に暮らすことで、お互いにサポートしながら母が現世を全うするまで前世での因果をクリアにするというのが今の私の目標とすることかな。

亡くなった父の魂は、母の中にいる。

母にそう感じた時、「あぁ、そうなのか」と腑に落ちて人生とは何て面白いのだろうと、そして宇宙の采配というかプログラムとは何て完璧なのだろうと思ったのを思い出します。

人は学びを放棄するという事は、成長をやめるという事であり、それは人生において無難ではあるけど楽しいのか?と思う。

せっかくこの世に生まれ、人生という冒険を肉体の限界を迎えるまでの間、「どうせ」とか「そんなこと出来ない」とかという言葉で片付けて人生を送ることもまたその人の生き方でもあるのだろうけど、貴方が人生の最後に「楽しかった」と思える人生を歩んでほしいなと思うのですよ。

「楽しかった」

その言葉を心の底から思えるには、どのような現実であっても逃げずに向き合って、試行錯誤しながらも一生懸命に立ち向かって前へ進んだ者だけが思えるのではないかなって思うんですよ。

現世において、貴女が目標としている学びは本人が知らずとも決まっていると思う。

生まれる前に、今回はこんな事をしよう!というのがあって今に至るのだと思います。

その目標が、現実世界では良いとか悪いとかは別として。

魂として、沢山の経験をしたいのだから、人間の一生の間に出来る事は限られているからね。

輪廻転生を繰り返すことで、沢山の経験をし学びを得て、人は最終的に真実の愛に気付くのだろうと思います。

相変わらず、支離滅裂で長文となりましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございます。

あっ、前回メール相談は中止しますと書いておりますが、今もなおそのまましております。

なにぶん、現在忙しくしているのですが、それでもなお聞いて欲しいという方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお申込みして頂いて構いませんので(≧▽≦)

勝手ですねぇ私(≧▽≦)

返信は遅れると思いますが、それでも良ければ・・・

では、また。

感謝!