ツインレイ 自由

おはようございます。

もう朝ですが、ブログを書きたいと思ってこんな時間に更新です。

今日、といっても夜中の出来事ですが、バイト先で夜中の時間はワンオペなんですが、ある男性のお客さんが、買い物を数種類してレジでお会計が終わった後に、そのお買い上げいただいた中にあったシュークリームを私に差し出して「休憩の時にでも、食べてください」って、頂いたんです。

当然私は驚いて、「どうしてですが?」と聞いてみました。

すると、「以前、くじを僕の代わりに引いてくれて当ててくれたので、そのお礼です」って。

確かに、「僕はくじ運がないので、代わりに引いてくれませんか?」と言われて、「当たるかどうかわかりませんよ。外れたらごめんなさいね。」と言って引いたら、たまたま当たったんですよね。

でも、それは数か月前のことです。

驚きましたが、素直に受け取りました。

有難いですよね。

何だか、頑張ったご褒美のようでとてもうれしかったのです。

これも、宇宙からのいいねなのでしょうかね。(#^^#)

それをシフトが終わるころに来たオーナーに伝えたら「よかったですね~」と言ってくれました。

何だか最近、エプロンデビューしたいと思ったらエプロンがもらえたり、マチカフェのタンブラーをもらったり、今日はシュークリームもらったりと嬉しいプレゼントがもらえてます。

でね、家に帰ってからふと「何だか私は自由だなぁ・・・」と思ったわけです。

全てにおいて、私は自由だなと感じております。

それは、相手が自由でいることを許しているのと同時に、自分にも自由を許しているということになるのかなと。

どうしても、ツインレイに出逢うと相手をコントロールしようとする意識が働くと思います。

でも、現実にはそうはいかないですよね。

どれだけ相手を好きで愛していても、相手をコントロールすることはできないのです。

相手をコントロールしようとすることは、根底に相手を信じていないということでもあるし、またそれは愛されているという事に自信がないし、愛を失う恐れも隠れているのかなって思うのですよ。

ツインレイの関係は、相手は自分なのです。

貴女が先に自由になることを自分に赦す必要があるのだと思いますよ。

陰陽の関係ですから、陰である貴女が先なのです。

自由に生きることを、自分に赦すことができるか。

それはどんな現実であっても、自由に生きることは可能であると思います。

順番はどっちがどうか、その人によってわからないけど、私の場合は相手への執着がなくなってきたなと感じた後に、「あっ、私って自由なんだな。自由に生きているな」って感じることが出来ました。

それは、相手もまた自由であることにもつながると思います。

どちらも自由に生きていいのです。

お互いに自由に生きることで、愛は自由に広がっていくんだろうと思います。

そこに隔てるものは何もないのですから、お互いの愛のエネルギーは広がる一方ではないかと思うのですよ。(*^▽^*)

自由に生きるからと言って、相手への愛が少なくなるかというと、そうではないのですよ。

また、相手への執着がなくなるからって、愛していないという事ではないのです。

自分たちは、どんな時であっても無償の愛で繋がっている状態であり、離れていても、お互いが自由に思い思いの行動をとっていたとしても、愛の量に変わりはないのです。

この間のブログでも書きましたが、相手への執着がなくなるとき、そこには安心している自分がいる。

そして、相手の自由を尊重できるのです。

相手が何をしていても、愛されているとわかっている。

相手に安心しているのと同時に、自分に安心しているということでしょうかね。(*^▽^*)

何だか、重複しているようなブログですけどね。

女性はね、どんな状態であっても愛されているんですよ。

それを学ぶ過程で、ぜひ知ってほしいなって思います。

自分の中が分離している状態が、今の現実の状態であると思いますよ。

今、苦しくてとか、誰かに聞いてもらいたいとかありましたら、メール相談を活用してみてくださいね。

誰かに話すことで、自分の中で整理出来たり、色んな気づきもあると思います。

私で良ければ活用してみてくださいね。

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

今日はバイトも休みなので、寝てから美容室に行ってきます。(笑)

それでは、おやすみなさい。