体の事と伝える勇気

 

こんばんは~。

今日、髪を切って自分で染めてみました。

以前に使っていたボルドー色にしてみました。

たぶん、わかりずらいですよね。

太陽さんにあたると、けっこう赤いと思います。

まぁ、それはいいんですが・・・

 

今日は、タイトルの通り体の事。

というより、「うんこ」の事。(笑)

食事中の方は、すいません。

 

突然ですが女性の皆さんは、便秘の人多くないですか?

 

私、実体験を通して感じた事は、「我慢すると便秘になる!」です。

 

自分の欲求に蓋をする生活を続けていると、便秘になる。

 

体って正直者で、「本当はこうしたいのだけど、私が黙っていれば丸く収まるし・・・」と思っている方って結構多いと思うんですね。

魂は「こうしたい」と望んでいるのに、あれこれ理由をつけて蓋をする。

 

以前、私もそうでした。

というより、結婚を機に便秘になりました。

その時は、環境が変わったしとかそのせいにしていたんですね。

確かに、それも1つの理由でもあるけど、それ以前に魂の欲求を見てきていませんでした。

「んっ?!」と思ったことも、言わずにいたのですね。

そうすると、だんだんと便秘になったんです。

 

それが、がま口の口金を手芸店で見て自分で作れることを知り、やってみたくて熱中しだしたころから、それまで便秘にいいお茶を飲んでいたのが飲まなくてもいいようになってきたんです。

なるべく薬を飲みたくなかったので、野草をブレンドしたお茶を毎晩飲んでいたのですが、必要がなくなってきたんです。

 

今では、快便です(笑)

 

便秘の酷い人、それほどまでに自分を抑圧して生きてませんか?

 

腹にため込む=肚にため込む

 

ツインレイと出逢って、その道を歩き出した方。

どうでしょうか?

以前と今とでは、お通じの変化はありませんでしたか?

 

そんなことを考えるのも、面白いと思うんですよ。

 

自分で自分を責めつづけていると、頭が痛くなったりね。

言いたいことを我慢しすぎると、喉が痛くなったり。

 

後ね、ツインレイに出逢ってから内観して気付いた事は、ツインレイの相手に伝えたほうがいいですよ。

多分、相手はちんぷんかんぷんかもしれなくても、伝える。

伝えないと、わからないからね。

黙って受け止めてくれると思う。

内心は、「訳がわからん」状態でも。(*^▽^*)

 

実際、だいぶ前の話だけど、宇宙のツインレイの彼の声がはっきり聞こえた事があって、「わけわかんねぇー!!」って叫んでた。(笑)

その際は、自己責任でお願いします。<(_ _)>

 

私の事を例にすると、よくね宇宙のツインレイに「曝け出せ」って言われていたんだよね。

こんな事を言ったら・・・とか、この事を知られたら・・・とか隠している事って誰しもあると思います。

でもね、全部相手にわかってしまうのね。

「何かを隠している」って。

それを促すように相手はしてくるの。

で、悩むわけ。

きっと、この事を言っているんだなって。

それを伝えるのが、本当に怖かった。

失うかもしれない恐怖が自分を覆うのね。

いやぁ・・・決心するまで悩んで悩んで、泣いて滝のような涙で顔がぐちゃぐちゃになりながら、伝える事を決意したの。

失う覚悟で。

 

ショックを与えてしまったよ。

結果的にね。

でも、受け入れてくれた。

伝えたら、私もスッキリした。

 

今だから失う事はないとわかっているけど、当時は悶絶しながら悩みに悩んだよ。

自分の行動を恥じていた部分があったし、その行動をとっている時は自分なりに真剣だったんだけどね。

ツインレイとは繋がっているから、しかも自分だし失う事がないけど、伝えるという事は勇気を伴いますよね。

 

何かを選択するときって、怖いと思う方が正解があるかな。

そう、感じますね。

 

参考までに・・・