愛の星・地球

こんにちは(‘ω’)ノ

珍しく、この時間の更新です。(笑)

実は、夜勤明けです。

夜中の勤務ですから、当然お客様は少ないです。

でもね、結構忙しいのよ。

いつお客様が来るかわからない状態でのトイレ掃除とか、けっこう焦るよ。(≧▽≦)

夜じゃないと出来ない仕事もあるしね。

夜勤はそれほど多くないけど、基本一人だからさ。

夜勤明けですから、今日は休みでその分自分の仕事もする予定ですよ。

寝てからね。(笑)

 

さて、先日のブログでお客様からマスクを頂いたお話を書かせて頂きました。

でね、昨日彼にもLINEで伝えて「グッド」のスタンプ貰ったんだけど・・・

その内容を書こうかな。

この全世界で猛威を振るっているコロナウィルスにより、私達の当たり前の日常は当たり前ではない状態となっていますね。

皆、早くいつもの日常に戻って欲しいと願っていると思います。

でね、私のブログを読まれている方は、この状況に何を思っているのかな。

私ね、この状況から学ぶものがあると思うのですよ。

当たり前の日常が当たり前でない状態となった時、人の本質も出やすいと思います。

でね、当たり前でない状態となったときに、初めて当たり前だった日常に感謝出来るんじゃないかなってね。

感謝出来る人と、そうでない人と別れるかと思うけどね。

私ね、この間のマスクのプレゼントの件やこの状況から学んだことは、接客業って相手が在って成り立つものなのよね。

でね、マスクをプレゼントしてくれたお客様は、うちのコンビニが閉店したら困るし悲しいと御寄附してくれたのね。

それって、うちのコンビニは必要とされているということであり、愛されているという事なのね。

で、私達クルーもお店もお客様を必要としているんですよ。

どちらも必要なんです。

何を言わんとしているかというと、全てにおいて対極なるものがある。

何回も書いている事ですが、対極なるものがあるということは、ツインも同じです。

ツインもどちらもあって成り立つものです。

そうなんです。

まさに、この地球は全ておいて対極なものが存在するんです。

この2極の状態、愛なんです。

この地球が愛そのものなんです。

そして、そこに暮らす私達も、動物も植物も愛なんです。

 

わかるかな?

 

厳しい現実も、甘い現実も、宇宙からの愛。

 

ツインの道において、2極の意味を知ることは大切です。

私はそう思います。

立ち位置はそれぞれあるでしょうから、今はわからないと感じる人もいると思うのね。

それはそれでいいんですよ。

私の書くブログの内容が今一つ理解出来ないとなってもいいのです。

学ぶうちに「あぁ、そういう事だったのか」って後からわかる時が訪れると思いますので。

今必要な学びをしていけばいいんじゃないかなって。

誰かと比べる必要もないですしね。

だって、物語は人それぞれですからね。( *´艸`)

貴女はこの状況から、何を学んでいるでしょう?

「今」という一瞬を、精一杯生きていますか?

人間である私達の身体は有限です。

愛に生きる決意、出来ていますか?

 

今日は私の学びを書かせて頂きました。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

皆様、お体大切にして下さいね。

では。