業務連絡と日々の事

こんばんは~(‘ω’)ノ

久しぶりの更新となりました。

いつも読みに来てくれて、ありがとうございます。

なかなか更新出来ずにいました。

さて、私はメガネちゃんになりました。(笑)

私の視力は、悪くはないのですが、右と左との視力の差がありものすごく疲れるんです。

で、メガネ屋さんに行って調べてもらったら、利き目が右なんだけど、その右目が悪いほうなので余計に疲れるのだとか。

で、左は乱視で右が近視と乱視のミックスちゃんなんだって(≧▽≦)

で、作ることにして今に至りますよ。

私の眼の話はこれくらいにしておきます。(笑)

今日のニュースは、何といってもコロナウイルスの話ですかね。

で、都府県に緊急事態宣言が発令されてしまいました。

北海道はすでに早い段階で知事が発令しましたので、今は感染者数は以前に比べて鈍化しています。

その釧路でさえもいまだにマスクは超品薄です。

現在、首都圏での感染者数は北海道の比じゃないほどの伸びとなっておりますね。

本当に、読者様も含めて心配な毎日を送っていらっしゃるのだろうと感じます。

コンビニで働いている私にとっても、日々お客様と接しておりますからマスクは必須なんです。

そこで、私はとりあえず自分用のマスクを作りました。

最初は、表も裏もガーゼで作ったんですね。

それがこちら↓

これが、ものすごく保温効果があって働く私には暑い!(笑)

せっかくフィルターを別に買ったのですが、入れるところがないので挟んで着用したら、口にくっついて使えない(≧▽≦)

で、改良しまして作ったのがこちら↓

表生地は、薄い白の地模様が入った生地で、裏だけガーゼ仕様に。

下の部分は表と裏をくっつけないで、下からフィルターを入れれるようにしたんです。

もちろん、ノーズテープも入ってますよ。

上手に出来たでしょ?

それで、彼とも話して、数は量産できませんが、このサイトで販売しようと思います。

作成はこれからになりますが、某フリマサイトを見ると意外と高かったり、安価だけど「ふ~ん・・・」みたいなものまでありますね。

一応、価格としては1000円前後で販売しようと思っています。

形態としては、上の写真のようなスタイルです。

まだ、材料がそろっていないので、ポチポチ作ってはアップしていこうと思いますので、必要な方はチェックしていてね。

私の出来ることは、スピリチュアルなことのブログアップもそうですが、現実では困っている方へ届けられるのはマスクでしょうかね。

あっ、サイズとしては普通サイズですので、耳にかけるゴムをわざと結ばないで、お買い上げした方の顔のサイズで結んだほうがいいのかなぁと思います。

私も働きながらの仕事となりますので、量産できませんので、ご了承くださいね。

業務連絡は以上となりますよ。

あっ、色は白のほかに色付きの生地になりますが、派手な柄ではないですから仕事にも着用できるんじゃないかなぁと思います。( *´艸`)

************************************

さて、前回のブログからけっこう日数が経ちましたね。

内地ではすでに桜も咲いてしまった状態かな?

ここ釧路は来月ですかね。

いまだに夜中には、氷点下になることもありますよ。

私、いつだったかコンビニで使うポップを怒涛の如く作った後に、モチベーションが下がってしまってね、なかなかやる気スイッチがOFFの状態となっておりました。

まぁ、疲れていたんでしょうね。

精神的にというよりは、本当に肉体的に疲れていたと思います。

そんな状態だったからなのか、よく寝てました。

それは彼も同じらしく、彼もまたやる気スイッチがOFFでよく寝ていたようですよ。(笑)

本当にツインとは、面白いものです。

彼と逢った後は、急激に眠気に襲われます。

それを伝えると、「安心したんだよ」と。(≧▽≦)

はぁ・・・そうなのねって感じです。(笑)

私の場合は、トリプルレイとのツイン関係になります。

だから、ツイン設定の方だとサイレント明けの再会した後の統合状態との関係に似ているのかもね。

ツインレイの関係だと、お互いに見ている世界は同じだと思いますよ。

もちろん、仕事の内容の違いはあるでしょうが、同じような内容を前にしてどう改善していくかという問題は、よく似ているなぁと感じます。

それと、仕事に対する考え方もよく似ている。(笑)

私の場合だと、ツインもトリプルも3人ともよく似ている。(笑)

というか、同じだね。

皆さんは、どうかな?

もちろん、立場の違いはあるだろうけど、仕事に関する考え方って似ていないかなぁ?

似ている部分を探すのも、面白いよね。(笑)

真面目な話をするとさ、ツインレイって真逆な存在なわけね。

でもね、その真逆な相手こそ後から、自分の姿だったって腑に落ちると思うよ。

マジで、「あぁ、私だった」ってね。

で、トリプルと思われる人に出会った方は、まるで双子だと感じると思うよ。

本当に性別の違いだけで、中身はまるで同じ(笑)

昔、丹琵さんという方が言ってたな。

ツインレイの相手は闇のツインレイで、トリプルの相手は光のツインレイって。

宇宙のツインレイと地球のツインレイという言い方だったけど。

本当にその通りだと思う。

今はもう彼女のブログを見ることは出来ないけどね。

私は勝手に引き継いでいるけど。(≧▽≦)

私が思うに、ツインレイの相手とは再開後は受け入れているだろうかもだけど、おそらくスピリチュアルな話って出来ないと思うんだよねぇ。

私、当時聞いたことがあるんだ。

ツインの彼は、もともと霊性が高いけど、だからと言ってスピリチュアルなことを受け入れているわけではないのよ。

自分に不思議な闇の力が備わっていることはわかっていたようだけど。

だけど、トリプルの彼とは最初からスピリチュアルなことを話せる相手だったし、彼は受け入れていたから彼にとってスピリチュアルなことは普通のことだったからね。

もし、トリプルかもと思っている方は、頷けるんじゃないかなぁと思う。

今日は、ツインとトリプルの違いや同じ部分を書いてみました。

参考になれば幸いです。

気づけば朝になりました。(≧▽≦)

このような状況ですから、指定された都府県はもちろんのこと、全国にいらっしゃる読者様、どうぞご自愛くださいませ。

ご飯をちゃんと食べて、睡眠もたっぷりとって免疫を上げてくださいね。

私も眠くなりましたので、これで。

非常に長いブログとなりました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

では、マスクが完成するたびにアップしていきますね。