使命

こんばんは~(‘ω’)ノ

相変わらずのこの時間の更新です。

この間、やっとマチカフェファンタジスタの副賞が届きました。

マチカフェファンタジスタだけがいただける黒エプロン( *´艸`)

その他に認定証と黒の名札ケースとマチカフェの星バッジ。

準夜勤の後、オーナーとチェンジになるのですが、その時に授与されましたよ。

嬉しくてね~( ´∀` )

わ~いヽ(^o^)丿とさっそく着用してパチリ。

写真では黒エプロンの金色のエンブレムが名札で見えませんが、刺繍が入っているんですよ。

嬉しいね~と一人にこにこしておりました。

こんな感じで接客しております。

もちろん、彼にも報告しましたよ。

よかったね~と嬉しそうでした。

昨日もね、予約が弱いので少しでもお客様の目を引くようにと、ひな祭りのポップを以前に作ったウチカフェのポップを生かして作ってみました。

初めてペーパーフラワーなるものを作ってみたけど、材料を買いにダ〇ソーに行ったらちゃんと最初からセットが売っているではないか!(笑)

ただ、それを開いて花の形にするだけ。

便利だよね~(笑)

コンビニって、常にいろんなイベントがあるし、~周年記念のお菓子の販促とかあるし、そのたびに何かしらポップ考えて、どうしようかなぁと自分に訪ねていたらふと浮かんだものを形にする作業の繰り返し。

体は疲れるけど、楽しいんだよね。

私の場合、ポップとかイーゼル描くだけが楽しいのではなく、業務そのものを楽しんでいる感じなんですよ。

だから暇だと、テンションが上がらない。(笑)

まぁ、その分掃除とかしているんだけどね。

私に与えられた使命は、指名されたんだよね。

私だけが出来る事。

それはこのブログを読んでいる読者さんにもある。

私には全てにおいてというか、私が携わった物・事を愛にすること。

なかなかむずいけどね。(笑)

 

みんなそれぞれに与えられた使命があるわけね。

それが何にせよ、まわりに愛を放つ仕事だろうと思うの。

今、それどころじゃない状態であっても、少しでも心に余裕があるときにでも、昔からやってみたかったことでもいいから、やってみて欲しいと思いますよ。

女性は受容であり、待つことを促されるだろうけど、ただ待つだけでは前へ進まないのも事実です。

追うことをやめればいいのか。

それだけでは学びにはならないのね。

相手を変えることは出来ないのだから、自分の可動域を広げる作業をしてほしいの。

なんていうかな。

男性は3次元担当ですからね。

今という現実を変えることは出来ないのですよ。

でも、貴女が担当する精神世界を学ぶことで、変えることは出来るんですね。

現実と精神世界はリンクしていますから。

精神世界を学ぶことで、貴女の現実は変化することが出来るんですよ。

で、使命といっても当然ピンとこないかもしれませんね。

でもね、ちゃんと導かれていくのだろうと思います。

私がそうだったから。

ソウルワークって、なんで必要なんでしょうね。

そう思っている方もいると思う。

でも、必要不可欠なんだよね。

女性は受容であると書きました。

それは、全てを受け入れるということになります。

全てを受け入れる・・・・つまり、魂から「やりたい」と願うものを受け入れる必要がありますよね?

魂から「こんな仕事やりたい」と願うことを受け入れて、それを実行する必要があるという事です。

受け入れても、行動に移さなければ何も変わらないですよね。

ご自分の闇を見つめ受け入れる作業とソウルワーク。

とてもエネルギーを使います。

人によっては、とても始めるまでに時間を要するものもあります。

そして、出来ることは1日の中で限られておりますよね。

ゆっくりでいいので、出来る範囲で準備することも大切じゃないかなって思います。

 

そうはいっても、今の環境ではとても出来ないとしている方も多いかな?

ではそのやりたいことをするには、何が必要で何が必要でないのか。

資金がないのであれば、他の仕事をしながらでもいいと思いますし、環境が出来ない環境であれば、出来る環境にする勇気も必要ではないかしらね。

本気でやってみたいことって、宇宙は応援してくれると思います。

今まで誰かに頼ることをプライドが許さなくて出来ない人だったら、頼るということを促されるような出来事が起こるかもしれない。(これは私にもあったことだよ(笑))

誰かに頼ってばっかりの人であれば、一人で解決するような出来事が起こるかもしれない。

これも、自分にとってはつらい出来事であっても、宇宙からの応援であり愛なんですよ。(・ω・)ノ

あっ、またずれてきたかも~(笑)

私の彼が言っていましたよ。

「僕は何でも嬉しいんだよ」って。

貴女が勇気をもって、何かに取り組み行動して形にすることを喜びとすることは、相手はとても嬉しいんです。

それは、貴女の中にいる魂が嬉しいとイコールですよ。

愛に生きることを決意したのであれば、ソウルワークは必要になります。

ただ待つだけでなく、前へ進む。

相手が動いてからではないことを知ってくださいね。

貴女が先なんですよ。

陰陽ですからね。

何事も陰が先です。

 

早いですね~(≧▽≦)

2月も、中旬に入ってきますね。

この間はものすごく寒くて、氷点下20度近くまで下がりました。

もう妖怪ブルブルに取りつかれたように、体があったまるまでストーブの前から離れられなかったですよ。(笑)

流石に2月です。(笑)

灯油、使う使う(笑)

去年はトイレの水が凍ったので今年はヒーター入れてます。(笑)

たまに水が出ないので、慌ててヒーター付けて溶かしてます。

どんだけ~(笑)

今、新型コロナウイルスでマスクが品薄状態ですよね。

釧路という片田舎でも品薄状態で、うちのコンビニでも一人1点の制限がかかっている状態ですし、発注も上限がかかっている状態ですから、皆様気を付けてお過ごしくださいね。

寝れるときは寝て体力や免疫の低下を防いでください。

そして、ちゃんと食べてね。

私ね、不思議なことに子供のころからどんなに熱があってもご飯だけは食べてました。(笑)←ただ食い意地はってるだけかもしれないけど(≧▽≦)

貴女の健康は、貴女だけではすまされないですからね。

ツインはお互いがあって成り立つ関係ですから。

では、今日は私も寝るかな。

明日(今日)は、久しぶりに昼からの出勤なので。(笑)

この間、寝坊してやらかしましたから。(笑)

今日も、読んでいただいてありがとうございます。