Happy New Year!

2020 釧路 初日の出

明けましておめでとうございます(・ω・)ノ

昨年は、読者様皆さまに読んでいただいてありがとうございます。

今年も、今まで同様にブログをアップしていきたいと思っております。

私の書くブログから、ご自分の真実の声や気づきのきっかけになってくれると幸いです。( *´艸`)

写真は、今年も彼から初日の出の写真をいただきました。

私は大みそかから元旦にかけてと元旦から2日までにかけて2連ちゃんの夜勤でしたので。(笑)

皆さんは、神社参りしてますか?

31日の1年の報告の後、2回目の夜勤明けに初詣に行ってきました。

その日は、わりと穏やかな日で神様に写真撮らせてねと心の中で呟いて撮らさせていただきました。

2日の早朝だったので(といっても9時ころだけど)、人がいなかった(笑)

寒いしね。

手水舎のところなんか、寒すぎて誰も使わないという神様に失礼な人もいましたけど(笑)

まぁ、手水舎のところ、凍ってましたから無理もないのですがね。(≧▽≦)

(私はちゃんと清めてからお参りさせていただきましたよ)

ここは、釧路の鳥取神社というところで、去年「月曜から夜更かし」というテレビ番組の中でフェフ姉さんが女相撲をした神社です。(笑)

知らずに導かれていたんでしょうね。

この神社、どうも龍神様がいらっしゃる。(笑)←今頃

お参りが終わってから、毎年購入しているお守り(車用の交通安全と私と母の分)を買い、おみくじをひいてみました。

自分のお守りは一目惚れしてしまったこのお守り!

ちょっとピンボケしちゃったけど(笑)

黄金の龍さんが水晶にまとわりつくお守りなんだぁ💛

彼に写真を送ったら「エロチックで、お前らしい」とお褒めの言葉をいただきました。(笑)

私にぴったりのお守りをゲットして、おみくじ引いたら・・・

大吉~(≧▽≦)

オーナーにも言ったけど、今年はお店も私も飛躍するぞ!と意気込んでいます。(笑)

それには日々を楽しんでやりたいことを形にするべく、一つ一つをこなしていこうと思っております。

 

話は変わるけど、けっこうみんなはテレビって見るのかな?

私、テレビ大好きでね。

ニュースはほとんど見てないけど、ドラマとかバラエティとかよく見てる。(笑)

いつも録画してみてるんだけど、格付けの番組でガクトがでてるでしょ?

で言った言葉「今、全てを失ってもまた全て取り戻せる自信がある。知識と経験があるから。知識は誰にも奪われることがないから」と。

思わず「おぉぉぉ・・・」と思っちゃった。

宇宙意識だよね。

自分にはできるという自信。

それはいいかえると、愛に生きているからこそだと思うんだ。

今、私はガクトのいう経験をしているんだと思う。

彼に言ったら、グースタンプだったよ(笑)

みんなも、そうなんだと思うよ。

だって、今まで感じたことがない経験をしているでしょ?

そして、愛の学びをしているんでしょ?

全ては、やったことのないことを今やりに来ているの。

そう!冒険です。

冒険は未知なる行為。

その行為はワクワクとドキドキと、そして怖さがある。

その怖さを克服して、未知なる道を歩くことでその冒険の間に沢山の出来事があり目的地に着くまでの間、泣いたり笑ったりしながら歩くでしょ?

同じなんだと思うんだよなぁ。

とっかかりは恋愛だよ。

それが一番、愛を知るには手っ取り早いからね。

でね、思うのは、私の場合ものすごく好奇心が旺盛なのさ。

大変さとか辛さとかの前に、好奇心がそれを凌駕しちゃうのさ。

今、私は好奇心が勝っている状態なので、初めての正月の夜勤も大変さよりもワクワクが勝っていた。

まさに変態だと思う。(笑)

で、読者さんはきっとワクワクよりも大変さのほうが勝っている状態なんじゃないかなって思うのね。

初めての経験って、何でも怖いものだよね。

でも、それを怖いだけにするか、その怖さをワクワクにするか・・・。

わかりづらいかな。

う~んと、愛の道を歩んでいくとこうなる。(笑)

私はさ、性格上面白おかしく書いてしまうかもだけど、他の人のようにきれいな言葉では書けない。

まぁ、それはそれでいいかなって思っているの。

皆、同じではないからさ。

自分の受け入れてこなかった部分を受け入れ続けた結果、このような道に導かれて、初めて経験することはワクワクして、浮かんだものを形にしていく作業は大変だけど面白くて、その繰り返しが人生という自分の世界・生き方を創造することに繋がっていくのだろうと思っている。

愛の道を歩くということは、自分が愛の存在であることを知り、そして自分が楽しんで満たされることで、その影響は周りに反映され、それを繰り返すことで知識や経験を積むことで自信となり、結果自分の思う未来へと創造されるのではないかと・・・。

だってね、みな創造主だからさ。

それを教えてくれる最高の学びの相手が、目の前の相手であるという事なんだと思うよ。

それが、ツインであってもなくても、愛する相手があるということは、少なくても今のあなたの中の状態を映している人。

必然だから現れている人だと思うよ。

今、その愛する人が自分から遠ざかっているのだとしたら、何かしらその人との学びについて自分を顧みるチャンスでもあると思いますよ。

つまり、自分の本当の声を聞くチャンスでもある。

ごめんね、色々と話が飛んで(笑)

新しい年が始まり、いよいよ動き出すように感じる人もいれば、出会って間もない人にとっては激動の一年になるかもしれない。

いずれにせよ、真実ではないことは崩れていく時代になっていくんだろうと思います。

今日はブログアップしたので、相談者様のメールに返信できないことをお許しくださいね。

順番にお答えしていきます。

(ごめんね。少しのお正月を味わらせてくださいね)

今日も、とりとめのないブログを読んでいただいてありがとうございます。

それではおやすみなさい