姉さん!事件です(笑)

こんばんは~(*^▽^*)

タイトル、ビックリだよね(笑)

事件って言っても、別に事故とか誰かに刺されたとかじゃなく、バイト先での私がやらかした事ですよ。(笑)

私のそそっかしさから、ある作業で店のATMを故障させてしまいました。(笑)

 

今、私の勤めてるコンビニのATMは、ド〇クエ仕様になっておりカードを入れるたびに「チャチャチャチャッチャチャ~ン」とレベルアップされます。(笑)

ド〇クエ好きの私にとっては、とても気分のいいATMなんですが、ある作業中に「故障」

心の声「なに~!マジか!ひょえ~」となりました。

レベルアップどころじゃなく、逆にレベルを下げてしまった状態。

ATMに設置されている電話でア〇ソックに連絡して来てもらいました。

故障の原因は、異物混入だったんですが・・・。

皆さん、気をつけましょうね。(笑)

まぁ、その後無事に元に戻りましたよ。

仕事終わりには、お気に入りだった以前に描いたスマトラタイガーを消して、新たに描いたイーゼルは、とっくに発売されているダブラテにしてみました。

けっこう、私的にはインパクトはあるしお気に入りの一つになりました。

浮世絵とコラボしちゃいました。(笑)

着物を制服と同じカラーにしてみたりしてね。(笑)

夜中にひっそりと事務所で遊ぶ私です。(笑)

・・・

どうしよう・・・

ただ、起こったことを話したかっただけなんですが・・・(≧▽≦)

あぁ、あとね幻のコロンを手に入れましたよ。( *´艸`)

すでに販売中止になったものなんですが、ほぼ未使用の状態をゲット!

主に男性がつけるものだけど、私がつけてます。(笑)

いい匂いなんだよね。

これは、私へのご褒美プレゼントなんだ。

今日は髪も綺麗に刈り上げたし、2日前にはアールグレイ色に染めたし、日々の「これをやる」を出来る範囲で叶えてあげている私なんです。

するとね、今日彼とのLINEでのやり取り中に、急激に「嬉しい」という感情と共に込み上げてきてね、1人で号泣(笑)

まったく、笑ったり泣いたり忙しい私です。

そこで思い出したよ。

皆さん、ご自分の顔というか表情。

動いているかな?

例えば、感情を顔に出してる?

もちろん、職場的にNGの部分もあるだろうけどさ、普段生活している中で日々感じる感情を顔に出して表現しているのかなって思ったの。

無理して笑ってみたりさ、本当は疲れていたり悲しかったりしているのに、皆に心配かけまいと我慢して作り笑いしていな~い?

楽しい・嬉しいなどの、ポジティブな感情は、素直に表に出せても、苦しい・悲しい・怒りなどのを顔に出してはいけないと思っていないかなって。

ないことにしていないのかな?

思い当たり節があるんじゃない?

だって、その感情は自分の中にあるんだよ。

なのに、その感情を受け入れてあげないなんて、自分が可哀そうだと思わない?

あることをないとして自分を押さえつけてるって、自分虐待だと思うよ。

まぁ、私も長い間そういうものだと思っていたけどね。(≧▽≦)

私が思うのは、学びって人それぞれ違うだろうけど、その学びを受け取ってクリアするまで、同じような現象が起こると思うの。

だって、宇宙はそれを学んでほしいから。

思い当たること、ないかな?

もしあるとしたなら、それは何かを学び取って欲しいと起きている事だと思いますよ。

その学びが何なのかは、自分に問うてみて下さいね。

見たいのは、作り笑いではなく貴女の本当の笑顔だよ。( *´艸`)

今日も読んで頂いて、ありがとうございます。

ほとんど、私のプライベートだけどね。(笑)