無償の愛

こんばんは。(*^▽^*)

今日の釧路は、連日の暑さが嘘のように肌寒い日となりました。

最高気温は、16度くらいかな。(笑)

まぁ、釧路らしいと言えばそうなんですが、台風の影響もあってか昨日今日と雨となりました。

その中で墓参りを強行して、ぐっしょりと濡れた状態でシャワーを浴びてバイトに行ったせいか、体がとても疲れていたようで、早めに就寝したんですが昼の1時過ぎまで寝腐ってました。(笑)

どうやら、彼も麻酔撃たれたように寝ていたようですが・・・。

まったく面白いものだと思います。(≧▽≦)

墓参りに行ったせいか、蚊にも4か所刺されてしまい、待ち針で刺して中の毒を出してキンカン塗るという荒業でかゆみを追い出しています。(笑)

(良い子はマネしないでね。(笑))

あっ、そうそう、私ね、バイト先でサブリーダーになってました。(笑)

まぁ、私の近況はこの辺にしておきますか。

 

うんと、どのツインブログでも自分を愛せよとなっていると思うんですね。

ツインレイって、自己愛の領域だから。

これって、ツインに限らずともパートナーシップにも関係してくるんだけどね。

ただ、今までの恋愛では体験できない事を、ツインレイの関係では体験すると思うんですよね。

ツインレイの出逢いって、現実の近さよりも違う次元での距離の近さを感じるんじゃないかなって思うんですよね。

今まで感じた事がない感覚だと思うの。

でね、お互いに愛を求め合うと思うんだけど、愛を確認したとたんに相手は背中を向けると思うんだ。

というか、それまでの間にも相手は訳がわからない行動や言葉を発するんだと思うんだ。

それで、悩んだり苦しんだり悲しんだりと感情祭りになると思います。

で、そんな事を繰り返し他先に、サイレント期間に突入するかと思います。

相手が去って、何故どうしてとなると思い、色んなブログを読み漁るでしょ?

「この期間に女性は、霊性を高める必要がある」と書いていると思う。

後、無償の愛についてもね。

無償の愛って、普通に考えて「そんな領域の人がいるの?」と思っちゃうよね(笑)

でもね、それを求められちゃうんだよね。

その領域になるために、相手は離れる。

本人はわかっていないと思うけどね。

人って、どうしても損得勘定が働くよね?

特に他人に対して。

でもね、ツインレイの相手にはそれは必要のないことなんですよ。

だって、自分だから。

自分に対して、損得勘定は必要のないことでしょ?

ましてや利害関係なんて発生しないのよ。

「何でこんなに尽くしているのに・・・」って思うなら、それは自分に尽くしていないからだよ。

自分を犠牲にして相手に尽くしても、それは無償の愛とは言えないと思うんだよ。

本当に相手に尽くすことで、とても幸せで満足しているならいいんだよ。

でも、それをすることで自分が虚しいと感じるのであれば、「愛されたい」と思っているから虚しく感じるのでしょ?

では、「愛されたい」と願っているのは、どこから来るのか。

それは、自分だということだよ。

貴女の中の本心は、「愛されたい」と願っているという事だよ。

その本心とは、貴女の中の魂の叫びだよ。

自分を犠牲にするとは、自分をないがしろにしているということ。

それは、ツインレイをないがしろにしているという事なんだよ。

現実では、どうしても相手が目に入るよね。

だから、相手を追いかけてしまう。

でも、相手が目の前から去ると、どうしても自分に目を向けざる得ないでしょ?

「私の何がいけないんだろう」という感じで、まず見ちゃうよね?

そこでね、一つ一つ相手が言ったこととか、嫌だなと感じた行動とか、喧嘩になってしまったこととか、自分に問うて欲しいんですよ。

その受け入れがたいことを、自分の中にあるかどうかを探して欲しいんです。

そして、それを受け入れる。

「自分にも、あった」という事をね。

後ね、自分で決めつけている概念ってあるでしょ?

「これはこういうものだ」と思っている事って、ないかな?

それって、本当にそうなのかなって一度自分の考えを疑ってみて欲しいなって思いますよ。

例えば、「愛しているなら、こうする事が当たり前」というもの。

それって、何の条件なの?

それがなければ、愛とは言えないの?

その条件って、貴女の頭が決めた勝手な条件じゃないのかな?

自分に対して、そんな条件って必要なの?

どんな自分であっても、大切な自分でしょ?

世界で一番、大切な自分じゃないの?

相手を愛して追いかけるのは、誰よりも自分を愛しているからだよ。

それを相手は去ることで、教えているんだよ。

貴女が現実世界で追いかけているのは、相手という肉体の中にいる自分なんだよ。

それだけ貴女は自分を愛しているの。

相手を追いかけるほどの愛を、自分に向けて欲しいの。

それが、ツインレイは自己愛だと言われる所以なの。

うんとね、無償の愛って難しいと思っているかもしれない。

でもね、元々ツインレイって無償の愛で繋がっている関係なんだよ。

ただ、それを忘れてしまっているの。

今まで自分への愛を忘れてしまっているのさ。

それを相手は、背中を向ける事で自分への愛を思い出してほしいと願っているだろうし、自分からも愛されていると感じて欲しいんだよ。

貴女と貴女の内側と、相思相愛になって欲しいの。

その為に、自分と向き合わされるんだよ。

その関係が外側に反映されるという事なんだよ。

今、相手と離れているのであれば、自分と自分が分離した状態という事だと思いますよ。

その愛を思い出して欲しいと願います。

 

私ね、彼とのLINEで私の言葉から「無償の愛だね」と言われ、それを感じてもらえたことに感動して涙が出たよ。

ここまで成長出来たことに、与える愛を教えてくれたツインレイの彼にも、そして受け取る愛を教えてくれたトリプルレイの彼にも、感謝でしかない。

私は、闇が深ければ深いほど、愛は深く大きいと思っています。

その闇の深さが、愛を開く力であるとも思っています。

2極だからね。(笑)

貴女の切なく苦しい思いは、自分を愛するがゆえのものです。

貴女は待っているようで待たせているんです。

勇気を持って、自分と対峙して頂きたく思います。

今日も読んでくれて、ありがとうございます。

では、おやすみなさい。(笑)