楽しんでる?

こんにちは。(*^▽^*)

いやぁ・・・あ・暑い!(笑)

皆さん、体調はどうですか?

私は、バテ気味です(笑)

たかだか28度で、バテていますよ。

上の絵は、コンビニのバイト先で描いたイーゼルの絵です。

イーゼル描いたの2度目なんだけど、面白くてね。

今週、レモンフェアなんで(笑)

昨日、仕事終わりにうずうずと描きたくなって描いていたら、時間忘れてたので終わったら夜中の1時を過ぎていた。(笑)

ブラックボードの黒に、レモンの黄色が目立つかなって。

今日はてっぺんまで仕事だから、飲んでみようかなって思います。←まだ飲んでいない(レモネード)(笑)

LINEで彼にこの絵を見せたら「さすがだね」とお褒めの言葉を頂きました~(笑)

何気に嬉しい私です。

では、タイトルの「楽しんでる?」ですね。

きっと、ブログを読まれている多くの方は、「ちっとも楽しくないし辛いから」の状態かなって思うんですよ。

だから、「楽しんでる?」って言われたら「うるせー」と思うんじゃないかなって(笑)

でもね、実は私達は楽しんでるんですよ。

楽しんでいないのは、頭の自分であって内側の自分は楽しんでいるんですね。

今、お相手との関係において、とても楽しいという感情ではないと思うんですね。

だけど、その楽しくない感情(悲しい・辛い・苦しい)も、とことん味わってほしいんです。

ネガティブな感情って、とても嫌だと受け入れていないでしょ?

この地球に存在しているから、楽しいがあったら苦しいがあるし、嬉しいがあったら悲しいがある。

必ず対極なものが立ち上がるということですね。

これは、どうしても避けられないものです。

最近の私のブログでは、この2極のことをずっと書いているかなって思います。

何故なら、このツインレイの道において必要だからだと思うんですよ。

なぜ、光には闇を・闇には光をなのかは、この2極の意味が分からないと「そうなのか」とならないからなんです。

ツインレイとは、光と闇が分離しただけで元々は一つであるということです。(トリプルは影かな)

その分離した状態が、自分の中が分離しているからなんですね。

自分の中が分離した状態が、外側の貴女とお相手との関係であるということです。

では、どうしたらお相手との距離を縮める事が出来るのか・・・。

外側の関係を縮めるには、自分の中の距離を縮める必要があるんです。

それが、ツインレイに限らずパートナーシップに関係すると思いますよ。

だから、女性(女性とありますが、陰を担う方です)は外側ではなく内側を整えるために相手は背中を見せます。

ただね、追いかけないとわからないかもしれないとも思います。

「愛」は追いかければ追いかけるほど、遠ざかるからね。

それを体験して初めて、追いかける事を諦められるのかなって思うんですよね。

いずれお金の事も書こうと思いますが、お金も愛と同じで追いかければ追いかけるほど逃げるんだけどさ。(笑)

まぁ、お金の事は置いときます。(笑)

「追いかける」ということは、「失う」という思いがあるから追いかけるでしょ?

その「失う」という思いって、頭の自分だけなのね。

現実に自分の目の前に相手がいなければ、信じられないでしょ?

だから、追いかけるのね。

でもね、ツインレイの相手って自分の内側を顕現した姿だから、自分が相手を現実に追いかけるという事は、自分の内側の存在は無視した状態(逃げてる)であるんですよ。

伝わるかな?

で、「追いかける」は「失う」という恐れがあるからであって、それは執着した状態であるという事なんです。

よく、「執着を手放す」とありますが、手放すには「追いかけなくてもいい」という状態でなければ手放すことが出来ないと思いますよ。

そこがムズイんだろうと思うんだけど、学ぶことでだんだんと手放すことが出来ます。

すでに「ある」ことを学ぶために、沢山の悲しいや苦しいを体験して学んでるんです。

だから、時間もかかります。

でね、いずれ「悲しいも苦しいも、そのネガティブな感情さえ宝であり、楽しんでいるんだな」って腑に落ちるかなって思います。

光というポジティブなものも、闇というネガティブなものも表裏一体であって、そこを分離させないで繋げるというかな。

それを繋げるのが「愛」であると思います。

「愛」いわゆる中庸。

自分が中庸でいるには、サレンダーかなって。

今、悲しい苦しいを存分に味わってください。

その感情を味わったら、「よし、次」となりますから。

同じ場所にずっといてもいいけど、飽きるでしょ?

頷いた貴女は、次はどうしたいの?

前へ進むのであれば、勇気を試されるだろうし、諦めるのであれば胸に残る思いをずっと抱えたままだろうし。

魂は無限の存在であっても、人間の身体は有限ですね。

その限られた命の中で、今まで身に着けた鎧は沢山あります。

その鎧を一枚一枚剥ぐ作業は、とてもエネルギーを使うけど、それをやる!と決めてきたのですから、今相手と巡り合ったのだと思いますよ。

相手がツインであろうとなかろうと、魂を磨く相手に出逢ったのですから、チャンスなんですよ。

そのチャンスを生かして、真実の道を歩いて欲しいと願います。

そして、いつの日か「楽しかったよ」と言える日が訪れる事を願っております。

う~ん、タイトルとズレてきたかもしれないけど、ご愛敬(笑)

では、支度してバイトに行ってきます。(笑)

皆さん、体調だけは気を付けて下さいね。

何事も体あってのことですからね。

今日も読んで頂いてありがとうございます。

どうしても、自分の気持ちを吐き出したいと思ったら、メール相談で吐き出してみて下さいね。

きっと、誰かに吐き出すことで何かしらの気付きを得る事もありますから。

今日も、読んで頂いてありがとうございます。