幸せだった

こんばんは。(*^▽^*)

実は6月1日から2週間の限定で、ある喫茶店でがま口製品の展示及び販売をしています。

で、スペースが余っていたので、羊毛フェルトや他のがま口製品も置きに行ってきました。

こんな感じで展示しています。

ハンドメイド作家さんを応援している喫茶店で、この話を紹介されてからスケジュールが空いてる6月までの半年ちょっと。

気が付けば、その時期になっていて早いなぁと感じています。

この頃、羊毛フェルトのレベルも上がってきて、けっこう好評なんだよね。

で、ふと「羊毛フェルトをオーダーで作ってみるかな」なんて思ってね。(笑)

ご自分の飼っているペットとか、好きな動物とか。

リアルバージョンは無理だけど、可愛い感じのものでさ。(写真の通りね)

そうだなぁ・・・1000円位プラス送料かな。

時期を見て、商品として入れるかも。(*^▽^*)

大きさは、10㎝くらいだけどね。

そんな事も計画しています。

で、話の続きで、その喫茶店でコーヒーを美味しく頂いて帰り道に「パン作ろう」と思って、材料買ってね、パン2種類作ってみたりしてさ。

ふと、洗い物をしながら、大きな気付きがありました。

色々と作っては、彼に食べて貰ったり感想聞いたりしているのですが、「〇〇は幸せもんだな」と思ったんですね。

と同時にふと「あっ、私が幸せだったんだ」と気付いたのですよ

そしたらね、ダバダバと涙が溢れました。

普通、私とは自分の事になりますね。

ですが、ツインレイの道に入り、学びを得る事でわかるのは、自分とは相手だという事です。

その相手が自分であると真に自分の頭が認識するまで、時間は要すると思うのですよ。

知識としてわかっていても、それは学びとは言わないのですね。

知識は大事な事です。

ですが、実際に自分が体験して初めて腑に落ちる事が学びとなるんですね。

読者さんは、十二分にご存知かと思うのですが・・・。

でも、なかなかそこまで到達する事が出来ないために、沢山のブログが存在しているのだと思います。

今、「私」となっているのが、自分という肉体であると同時に相手の中の存在です。

とっても文章で伝える事がムズイのですが、今「苦しい・辛い・悲しい」となっているのは、自我であり自分の頭です。

その自我の領域を超える必要があるんですよね。

サイレントという長い期間が、今苦しい辛いと思っている読者さんを育てているんですよ。

もちろん、サイレント期間が終わっても、学びが終わったわけではなく、超えたらまた次の課題が出てくるのも、この道の特徴だと思います。

その中で、自我という自分の頭と大我と呼ばれる自分の内側である潜在意識(魂)と自分の中で自己統合し、そして相手との統合があるんだと感じます。

それは、自分という頭の中と内側の存在とイコールになる事。

つまり、貴女が相手になることです。

伝わるかなぁ・・・。

とっても微妙なニュアンスで申し訳ないんだけど、どんな現実を今生きていようと、貴女は幸せなんですよ。

貴女という魂を持つ相手は、相手という魂を持つ自分から死ぬほど愛されて尽くされて幸せじゃないはずがないのですよ。

そしてね、逆もしかりなんです。

つまり、貴女はどう転んでも死ぬほど相手から愛されているんです。

例えば、相手の方が既婚で家族がいるのであれば、身の回りの世話をしてくれる奥様がいて可愛い子供がいて、尽くしてくれる貴女がいるという事は、相手の外側(頭・肉体)ばかり見ていては気付かないかもしれないけど、魂の貴女は幸せだという事。

肉体・頭の貴女は相手に尽くしているようで、本当は相手から尽くされ愛されているという事。

今、この記事を読んでもピンとこないかもしれませんね。

でもね、歩むことでわかる日が訪れると思います。

完全なるサレンダーとは、頭という器の中を魂という愛でいっぱいに満たすことであり、相手になることでもある。

それは、いわば自我を超えた先の事。

LINEでね、「私は、〇〇になったんだなぁって思った」と伝えたら、彼は「お手数かけます」のスタンプで返してきたよ。(笑)

その後、「OKです」スタンプ。(笑)

 

ツインレイとは、お互いの肉体を通して人生を歩んできている関係。

分離しているとは、自分という肉体と相手という魂が別の方向を向いているから。

その為に、この地球の特徴である2極の意味を知る事は必要です。

そして、どんな人でも必ず2極であるという事です。

その為に、相手を使って自分の闇を知り受け入れる必要があるんですね。

その為のサイレント期間であり、最大なる愛の学びの期間なのです。

いついかなる時も、自分は愛されており幸せなのだと知る必要があるんです。

それを知るには、勇気を持って前へ進む必要があるんです。

ずってでもはってでもね。

愛する相手は、自分の姿です。

それが、どんなに受け入れがたい姿であっても、本当の貴女を教えてくれる人がツインレイです。

 

今日も読んでくれて、ありがとうございます。

眠くなりました。(笑)

いつもより早いですが、お風呂入って寝ますね。(*^▽^*)

※昨日も、突然眠くなって化粧も落とさず、茶の間の電気もつけっぱなしで寝ちゃいました(笑)

ゆっくり体を休めて、ご自分を労わる週末にして下さいね。

 

追伸

この間、バイト先のコンビニの裏にごみを投げに行ったら、キツネがいましたよ。(*^▽^*)(北海道の方言で、ごみを投げるは、ごみを捨てるの意味です)