没頭(笑)

 

こんばんは。(*^▽^*)

 

( ´ー`)フゥー...

一度、サイトを作った経験があるとはいえ、1年前の事だからSSL化する手順もすっかり忘れてしまって、調べながら設定しておりましたよ。(笑)

で、やっと『白蛇の館』のSSL化が出来まして、まだ準備中ですが🔓マークのついたURLになりました。

まず、独自ドメインを取得してから、新たにデータベースを新規で作って(これにより1つのサーバーで2つのサイトを作ることが出来るんですよ~)そこにWordpressをインストールして、色々と構築していくんだけどね。

最初は、http://の状態だから、有料のSSLの申請をしたのね。

支払いを済ませると、認証ファイルをアップロードする必要があって、あたふたしながらアップロードして、認証を待っておりました。

認証されると、今度は中間証明書とサーバー証明書をインストールする必要があるのよ。

その2つをインストールして、さらに表示させるために、今度はサイトの管理画面からhttpからhttpsに変更しなくちゃならない。

さらに常時SSL化の状態にならないと意味ないので、その為のプラグインをONにして。

さらに、認証されましたよ~のお知らせのサイトシールなるものをダウンロードして、サイトに表示するための設定をしました。

この設定をするのに、時間かかっちゃった(笑)

 

でも、夢中でやっていたので(間にお風呂に入りましたが)こんな時間になってしまった。(*^▽^*)

 

がま口もそうなんだけど、何かをゼロから作るのって、楽しいんだよね~(笑)

 

後は、中身だね~(笑)

けっこう、時間がかかるだろうなと思います。(*^▽^*)

 

今の時代、どんなサイトもSSL化しないと危険なサイトとみなされる可能性があるもんだから、SSL化は必須ですよね~。

コミュニティーサイト。

ツインの仲間が、色々と情報を交換したりして共に前へ進める場が出来たら、いいなぁと思います。

頑張るよ~(*^▽^*)

 

自分と向き合うためのプログラムも作ろうと思っていますし、そういうプログラムに参加することで、思い込みを外していけたならと思います。

 

今は、メール相談という形で行っておりますので、少しでも前へ進みたいと願う方は、ぜひ活用してみて欲しいと思います。

ツインレイ メール相談はこちらから

 

もう朝だね。

毎日、朝を迎えるように、今暗闇の中にいても、明ける時が来ますよ。

その為に、涙を流しながら歯を食いしばりながら、自分と向き合う必要があるんですね。

どんな時でも、問われるのは「愛を選択出来るか」でしょうね。

読者さんは、「愛」を選択しておりますか?

 

それでは、今日はこの辺で。

今日は、プライベートな話でした。

 

読んでくれてありがとうございます。

おやすみなさい。(‘ω’)ノ