神なる愛の投稿への思い

 

こんばんは。

というより、おはようございますですね。(*^▽^*)

 

もう、今の時点で朝の4:15です。

昼夜逆転しております。(笑)

毎度の事ですが。

 

今日、「神なる愛」という記事をアップしました。

ある方との繋がりで、その方が言うには、私の心は綺麗だということでした。

大変な人生を歩まれて、雨風になぶられても朽ちることなく、余計なものが削ぎ落され綺麗な心が残ったような気がしますという事を言われ、本来なら汚れても疲れてもいいのに、残っている事は、とてもすごい事だとも言われて、正直自分では気づいておりませんでした。

ただ、自分で感じていたのは、確かに私の人生は、とても人様にお勧めできるような代物ではなく、他の方であれば耐え難い物でもあるだろうとも思うのですよ。

沢山裏切られたこともありますし、出し抜かれたこともありました。

それでも、最終的には相手を憎み切れなくて、結局は許してしまうんですね。

何て言うかな、信念みたいなものがあったように思います。

その方に、送られたものに、ある菩薩様の画像があるのですが、テーマは慈愛です。

今、なぜ私の元にこの「慈愛」というテーマが上がって来たのか。

この菩薩様は、私に何を語ろうとしているのかと思っていましたが、今日腑に落ちました。

 

本当に、この方には感謝致しております。

この場を借りて、お礼申し上げます。

ありがとうございます。

 

「慈愛」

受け入れ許す心ですね。

 

全ての感情・事を許すことで、人は救われると思います。

それは、自分をも許すことでもあり、自分を許すことで自分は許されたと感じることが出来る。

そう感じる事が出来た時、人は救われたと感じることが出来る。

どんな人であっても。

 

私の中に、「慈愛」という心が元々あった。

それを思い出せたとき、感動して涙が溢れてきました。

 

私は、トリプルの彼に伝えてみました。

「私は、神なる愛に辿り着けたのだろうか」と。

彼は「そうなのかもね」と答えました。

私の内側から、わ~と溢れるものがあり、自分で「よく頑張ったなぁ私」と感極まりました。

後から後から、とめどなく涙が溢れ、号泣のスタンプ3連続を彼に送ったほどです。(笑)

 

すると、彼から「おつかれさん」というスタンプが送られ、またしても号泣(笑)

その後、彼は寝てしまったようでしたが(≧▽≦)

 

以前、読んでいたブログで、ツインレイは神なる愛まで引き上げる必要があるということを、読んだ記憶があります。

 

それは、真実・無償・無条件の愛、そして、全てを包み込み受け入れ許す慈愛。

 

そこに至るまで、長い旅になると思います。

学びの量や経験する事・過酷さは、人によりけりでしょうし、またツインとトリプルとでも違うと思いますが、何ていうかな、歩いてきた時間ではないのですね。

歩いてきた距離です。

時間をかけてゆっくりと歩く方もいれば、私の様に何かに急かされるように歩かされる人もおります。

どっちが良いも悪いもないのですが、人それぞれ心の耐性が違いますから、ゆっくりのほうがいい人もおります。

ただ、出逢った以上歩き続けるしかないとも思っております。

 

だって、貴女の中の愛する存在を消すことなんて、出来ないでしょ?

 

出逢った人、全てが愛を選択していくことを、願っております。

 

いつも読んで頂いて、ありがとうございます。

私もお風呂に入って、寝ますね。

 

今日という一日が、愛に包まれる一日となりますように。